SSブログ

デュエル・マスターズ 公式レジェンド・ブック:レビュー [トレーディングカードゲーム]

スポンサーリンク




溢れるクリーチャー軍勢!
「萌え」に迎合せず「燃え」を突っ走る厨二的かっこいいカードイラスト集

とにかくカッコいいカード作る!
そんな魂の叫びをビシバシ感じるアートブックです


デュエル・マスターズ、通称デュエマって知ってますか?
クリーチャーカードを召還して二人で対戦するトレーディングカードゲームです
漫画やアニメもやってますね
CMを見たことある方もいるんじゃないでしょうか?




トレカというと二次元美少女のかわいさに頼る萌えな系統が多いので
このような硬派系は少数派となってしまいましたが…





dmlb1.jpg




dmlb3.jpg
さて、この本はカードイラストを集めたアートブックとメイキングブックの
二冊構成です
イラスト集なので、カードの能力やルールはのってません



公式アートブックから紹介します

dmlb4.jpg



dmlb5.jpg
かっこよさを追求し続けてとんでもないことになってますが
このギラギラな高彩度はまさにデュエマらしいイラストですね


dmlb6.jpg
あっ、このイラスト、パッケージや販促物でよくみかけました


dmlb8.jpg
実際のカードでも枠からはみ出させてあって、挑戦的ですな



dmlb9.jpg



dmlb10.jpg
ほほぅ、ブラシの跡まで見える高画質な印刷…
やはり闇属性は一番強そうです



dmlb11.jpg
CM用に制作された3DCGモデルの設定画


dmlb12.jpg
アートワークテクニック
実際に採用されているカードのメイキングが見られます!
有名絵師多数!これすごいな


タカヤマさんのメイキングを一部紹介します


これが、
dmlb14.jpg

    ↓

dmlb17.jpg
これになる過程が「ざっくりと」説明されています
細かい解説は期待しないでください



dmlb13.jpg

dmlb15.jpg

dmlb16.jpg

こんな風に描いてるんだーと、見てるとおもしろいです




デュエル・マスターズ 公式レジェンド・ブック

デュエル・マスターズ 公式レジェンド・ブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。